

小ネタ2つ!

うがー、更新しないまま夜になってしまったぁぁぁ
明日はお弁当日だから早く寝ないと。ほんとに起きられない
そんなわけで小ネタ2つ書いて寝ます!

●なでなで?
偏食で食べムラの激しいフーちゃん、現在はじゃがいもがお気にいり食材。
お味噌汁のじゃがいもを分けてあげたら、立ち上がって母の頭をなでなで。
「もしや、じゃがいもを食べさせたから“いいこいいこー”ってことかな?」と
夫と笑ってたら、小餅ちゃんが「お母さんの頭で手を拭いたんじゃないの?」と
ボソっと一言。その発想はなかった…!!でもそっちのが、なんか現実的…。
お母さんの頭で手を拭いてはいけません

●きてきて!!
ごはんの準備をしてると、小餅ちゃんが「おかーさーん!大変!!すごいよ!!
来て来て!!!」と叫んで大騒ぎ。フーちゃんがなんかやったのかと様子を
見に行ったら「この人すごいんだよ~見ててね」とテレビを見ろと言う。
ジュディ・オングさんが『魅せられて』を歌ってるところでしたww
あの羽みたいな衣装がすごかったらしく(小餅ちゃんにとってあこがれ??)
どうしても母に見せたかったようです。何の騒ぎかと思ったよ…。
