

Noooooo~!

お迎えに行ったら、あれれ??小餅ちゃんの服装がどこか違う…。
って朝と靴下が違ーーーう!Σ(゚皿゚;)
つまりまたまたお漏らし…。三連休を挟んだから3日ぶりになるけれど
実質2連続お漏らしじゃないのー。この寒い時期に;;
でもよく見たらビニール袋(濡れた服をいれてる)を持ってないから、
もしかしたら靴下だけ泥遊びとかで汚れて着替えたのかもー?!と
期待したのも束の間、「今日お漏らししたよ」とあっさり報告が

先生によると、今日は朝一で漏らしてしまったそうで、体操服のズボンは園で
洗濯して干してるのだそうです。濡れた下着類だけリュックに入ってました^^;
実は最近、家でも1人ではトイレに行きたがらなくなってて「ついてきてー」と
言ってるうちに漏れたりするんです。「トイレ怖い病」になってるようで、出先で
トイレを借りようとすると「ここヤダー!我慢する」と嫌がることも。
ちなみにダメなトイレは和式全般。洋式でも暗かったり、汚かったり、ニオイが
気になるトイレはもちろろんダメ。さらに、きれいで新しめの洋式トイレでも
換気扇の音が大きいとダメです。ほんとビビり屋さん。

しばらく様子見かな…。

一方、イヤイヤ期のフーちゃんは「上着は着ない」が今月のテーマらしく…
いろいろと上着を薦めるけど「やーだ!」と着せられないように腕をガードして
絶対に着ません。着せてもすぐ脱ぐ。外出着だけでなく、パジャマの上に着せる
スリーパーも嫌になったようで、毎日寒そうなフーちゃん。風邪ひきそう。
その割にお姉ちゃんの服は着たいようなので、小餅ちゃんのパジャマや
ジャンパーを着せると平気です。だぼだぼですけどね
