スポンサーサイト


明日からお弁当

3連休は土曜日に久留米に行ったけど、あとは引きこもり。
みんなで歩いて買い物に行ったりはしたけど地味~に過ごしました。
お昼ごはんのホットケーキにクリームや苺をデコレーションしたのが
楽しかったようです。やはり地味w
先週は始業式(午前保育)と給食だったんで、明日は超ひさしぶりのお弁当。
ちゃんと作れるのかな(汗)。

さて、カレンダーを眺めていた小餅ちゃん。バレンタインデーを指さして、「これ
何て書いてるの?何の日?」と聞いてきたので「好きな男の子にチョコレートを
あげる日だよ」と教えてみました。
最近チョコにハマってる小餅ちゃんなので「チョコレート?!」と目を輝かせつつも、
なんで男の子にあげちゃうんだとナットクしてない様子
「仲良くなりたい男の子にあげたら、もーっと仲良しになれるかもしれないでしょ」
と言うと、「じゃあEくんにあげたい」と言い出した!
もしかして、これは初・好きな男の子?! でもEくんって滅多に話にでてこないので、
どんな子だったか記憶になかった><

なぜEくんかを聞いたら「目がかわいいしー、優しいしー」と褒め言葉が続き、
とどめに「お父さんみたいにかっこいいんだよ」と最大級(?)の賛辞。
ほんとに好きっぽいな~
しかし、他にはおらんの?と聞いたら「あ、Tくん!」と夏休み中に引っ越した
男の子が登場! よく覚えてたな~。年少さんだから、すぐに忘れてしまうかと
思ってたけど。小餅ちゃん、なかなか一途だわw
