スポンサーサイト


おもらし☆デー

朝の記事に書き忘れたけど、明け方におねしょをしちゃった小餅ちゃん。
起きて「おしっこ出ちゃったー」と泣いていたので、布団のほうは夫に任せて
大急ぎで着替えさせていたら「まだおしっこ出る~」とモジモジ。
結局トイレでいっぱいおしっこをしました。布団の被害はそう大きくなかった
ようなので、もしかして途中で止めてた?! そんなことできるのかなぁと
不思議に思って、「おしっこ、途中で我慢したの?すごいね」って聞いてみたら
「手品だよ」と即答。あいかわらず小餅ちゃんらしい回答でした

さーらーに、お迎えに行ったらなぜかビニール袋を揚々と持ち上げてやってきた。
何かと思ったら「おもらししちゃった」だって
先生によるとトイレに駆け込んだものの、体操服のズボンとタイツをおろすのに
時間がかかって漏らしちゃったみたいです。残念! 普段漏らすことは、ほとんど
なくなっていただけに1日に2回は珍しい。おもらし再発しませんように(´・ω・`)

●フーちゃん小ネタ
「かめちゃーん」と呼んでたので「カメさんがどうしたの?」と聞いたら、横から
小餅ちゃんが「それは○○ちゃん(小餅ちゃんの名前)って言ってるんだよ」と
教えてくれた。そう言われてみてから聞き直すと、かろうじて聞こえるような、
聞こえないような。例えば、小餅(こもち)の“も”を略して「こちちゃん」って
呼んでるような感じです。ちゃんとお姉ちゃんにはわかってるんだなぁと感心。

そして、今日。小餅ちゃんが幼稚園に行ってる間、「かめちゃーん?かめちゃーん?」
「あれっ?いない?」ときょろきょろしているフーちゃんを見てしまいました
母は「ほんとにかめちゃん=小餅ちゃんだった」と感心すると同時に、やっぱり
フーちゃんは小餅ちゃんが大好きなんだなぁと感激しました。なかよしバンザイ!
