スポンサーサイト


再び登園拒否がきたー

夏休み明けもだったけど…冬も登園拒否がキターーーーー!
今朝は8時25分には家を出る準備ができたけど、なかなか靴をはかない。
「幼稚園行きたくないの」「お母さんとずっと一緒がいい」とじめじめ泣く。
ついでに「お腹が痛いからお休みする」と言い出したので、ほんと困った。
念のため「うんちかな?」って聞いても、違うって言うし。

「今日の給食シチューだよ!それにお友だちといっぱい遊べるよ」と励ますと
「お友だちとはもう遊べんの」と言う。えええ?!
理由を聞いたら「だってプリキュアやめるって言っちゃったし」って、そこに
繋がるとは! なぜ書いた!!(汗) お友だちはみんなプリキュアごっこだから
プリキュアやめた小餅ちゃんはもう一緒に遊べないと沈んでいるようです…。
アホなの?と思ったけど、本人は真剣なのでした^^;

「○○ちゃん(砂遊び仲間)とおだんご作りしたら?」と提案したら、ようやく
靴を履きだしたのでホッとしたら、「うんち出るー!」とトイレに後戻り。
やっぱりうんちか!! なぜか娘は幼稚園でうんちは絶対しないと決めていて
便意があると不安で行けないっぽいのです(´・ω・`) いろんな心配が重っての
登園拒否でした。ちなみに家を出れたのは8時50分でした。長かった…。

そうそう、フーちゃんのこと。
数日前に保健所から電話がこないと書いたけど、昨日になって封書が届き、
「発育状況をお聞きしたいので連絡を」と書かれてありました。
さっそく電話をしたら「2語文を話してますか?」と「○○を持ってきてなどの
簡単な要求に応えますか?」と聞かれ、どちらも大丈夫そうだと答えたら
「心配はないようですね。それではまた3歳児健診で」と言われ終了でした。
結構アッサリ。まあ、報告もできてよかったよかった。
