スポンサーサイト


ネスレブライト カトルフィーユ プチアソート

昨年末、モラタメ当選しました~。
遅くなっちゃったのは、とっくにレビューしたと勘違いしてたから(汗)。
今回はネスレ日本株式会社さんより、ネスレ ブライト カトルフィーユ
プチアソートをいただきました。
♪コーヒーにネスレブライト~のCMでおなじみのクリーミングパウダーが
かわいい形になって、さらにフレーバー付き。

グリーンがピスタチオ、イエローがマロン、ピンクがフランボワーズです。
中はこんな風にハートが4つで四つ葉のクローバーの形
カトルフィーユって、フランス語で四つ葉という意味なのだそうです。

カトルフィーユ1

コーヒー1杯に4つがおすすめらしいので、4つで試してみました。
貧乏性なので、なんか贅沢気分w
私はマロン、夫がピスタチオをいただきました

同封のパンフレットにはペーパーナプキンにうつしてから…とあったので
その通りにしたけど、すごく壊れやすいので難しい!! 撮れてた写真は
ちょっと無惨な感じなのでUPはしないでおくw
(基本的に不器用なんですね、私…

カトルフィーユ2

バリスタで煎れたコーヒーに浮かべると、あっというまに溶けてしまって
ちょっとさびしい。マロンはちょっと甘めで、甘党の私好みでした。

ちなみにマロンはノスタルジック気分に、ピスタチオはエキゾチック気分になれる
と書かれてました。ル・パティシエ・タカギの高木シェフが監修してるらしい。
同じ高木シェフが監修してた白ココアよく飲んだけど、あれもネスレだったと
今気づいたりして(;´ω`) ネスレには何気にお世話になってます。

モラタメさん、ネスレ日本株式会社さん、ありがとうございました

