スポンサーサイト


心の強い子に

夜、寝かしつけていたら突然起きて座り「嫌われちゃったの…」と
悲しそうに話しだした小餅ちゃん。「誰に嫌われたの?」と聞いたら
「○組さん(年長さん)の女の子が英語教室の時、こっち見たらいかん
って言ったの。だから嫌われちゃったの」と泣きそうな状態。(´・ω・`)

英語教室ってたぶんクリスマスパーティーの体験レッスンのことで
半月以上前なんだけど、なぜいきなり思い出したのか(汗)。
しかもケンカでもなんでもなく、よくある「こっち来んで~」系の
セリフ1つで「嫌われた」と落ち込むなんて。目一杯慰めましたが、
小餅ちゃんは感受性が強くて引きずるほうなので、心の強い子に
なってほしいです。私がネガティブな性格なんで、似ちゃったかな。
夫みたいにポジティブになってほしい。

●12/31
大晦日はホームベーカリーで作ったお餅を丸めたり、そばを食べました。
小餅ちゃんが、やや風邪気味に。
そうだ。この日かどうか忘れたけど、テレビで「おかあさんといっしょ」の
特集をやってたから家族で見てたんですが、小餅ちゃんは2~3代前の
歌のお兄さん(杉田あきひろさん)がいたく気に入ったようで。
「あきひろさん、好きなの」と似顔絵を描いたりしてました^^;
お兄さんと呼ばず、なぜか「あきひろさん」と呼ぶからおかしかったww

●1/1
ひいおばあちゃんちへ年始のご挨拶へ。ここでも狂ったように遊んでた…。
おじちゃん(my弟)とも会い、Wiiのゲームをしたのが楽しかったみたい。
帰り際、「ひいおばあちゃんにあけましておめでとうございますって言って
もらってない」と不満顔。会ってすぐと、お年玉をもらうときに言われてた
気がするけど?! 
改めて「あけましておめでとうございます」と言ってもらい、満足げでした
