スポンサーサイト


風邪気味

小餅ちゃんが咳、フーちゃんが鼻水、私が喉をやられてます。やれやれ。
フーちゃんは鼻水を拭くのを死ぬほど嫌がるんですが、垂れると気持ちが
悪いらしく「てぃっしゅー(ティッシュで拭いて)」と言いながら走ってきます。
要求通りに拭いてやろうとすると「やーだ!」と逃げるので困る。

あ。最近よく「あちぶー」と言うので何のことかと思ったら「はなみずー」と
言ってるつもりらしいw 全然言えてないけど、母にはわかったよ(´ー`)

そういえば今日クリスマス関連のモノを仕舞いました(遅!!!)。
クリスマス夜に帰省したので、そのままだったんです。帰ってきてからも
すっかり忘れてました。トホホ。
それでクリスマスは年末までさようなら…と思ったのに、なぜかフーちゃんが
お店で処分価格になっていたツリーデザインのマグカップを見つけてきて、
「めーいくいすまー!!(メリークリスマースらしい)」と連呼していたw
クリスマスにはまったく言えなかったのにねぇ。お正月も過ぎてから習得
するなんて。次のクリスマスには完璧に言えてるのかな^^

ここから下は帰省中のこと。

●12/29
みんなでイオンへ。鹿児島は遊園地がないので遊ぶところがない…。
ゲームセンターで遊具に乗ったり、スキッズガーデンで遊ばせたり。
スキッズガーデンはイオンがやってる室内の遊び場みたいなもんなんですが
3歳以上なら子どもだけでも遊べるけどフーちゃんがいるので私も入場。
おばあちゃん&妹、夫は買い物をしててもらうことにしました。…が!
2人は遊びの好みが違うので、1人で2人の間を往復してヘトヘト
小餅ちゃんはおままごとやお店屋さんごっこ派、フーちゃんはアスレチックや
ボールプールなど活動的。保育士さんが見ててくれるけど、小餅ちゃんは
「おかーさーん!みてー!」と叫ぶし、フーちゃんは保育士さんが近づくと
人見知りして縮こまるので離れられませんでした(´・ω・`)

●12/30
姫になりたい小餅ちゃん、西松屋で買ってもらったレース素材の薔薇模様の
キュロットに心を奪われ、「バラのスカート着たい~」と駄々をこねる。
このキュロットの登場でキュアサニー出番が減った…。サンタさんもショック。

おばあちゃんやねえねに字を褒めてもらったのがうれしかったのか、
チラシの裏などに文字を書きまくり。いつも起きるのが遅いねえねを
起こしておいで~と頼むと、さっそく「ねえね おきて ください」と
手紙を書いて、持ってってましたw それじゃあ、ぜったい起きない!!
