スポンサーサイト


夫実家へ

土曜日は夫の実家へ年始の挨拶へ行ってきました。
北九州なんですが、宮地嶽神社や宗像大社があるあたりは渋滞してた…。
さすがはお正月。そういえば、この時期から3月ぐらいまでは太宰府方面に
行くのも一苦労なんですよねぇ(´・ω・`)

夫実家でもお年玉をもらって、おいしいものをたくさん食べさせてもらって、
2人ともご満悦でした。
お年玉の価値はまだ知らないので、もらったらすぐ「お母さんが持ってて」と
渡してくるんだけどw 小学生にもなると渡したがらなくなるかな?
お年玉はそれぞれの口座に貯金です

ところで、夫実家についてすぐに鉢植えがテレビ台の後ろに落ちてしまって
手が届かず、お義母さんから「あとで拾ってね」と夫が言われてたんですが
みんなすっかり忘れてたんですよね…。そしたら帰り際になって小餅ちゃんが
「テレビのところに落ちたの拾っとらんよ」と教えてくれました。
遊んでいても大人の会話はよく聞いてるし、細かいことを結構覚えてる。
私が「表彰状をもらったお店ってなんだっけー」とか聞いたら、すぐさま
「びっくりドンキーでしょ!」って返してくれるし。頼れる4歳です。

一方、記録しようとしてるのに帰省中のことをどんどん忘れていく母。
毎年どう年末年始を過ごしたか記憶にないから、まとめておきたいのに。

●12/27
妹が携帯の機種変を考えてるとのことで、一緒に携帯ショップへ。
フーちゃんはお昼寝中だったので、おばあちゃんとお留守番です。
私はフーちゃんと離れることがあまりないので、内心そわそわ。
(小餅ちゃんも幼稚園に入園するまでは離れたことなかった)
しばらくして母から「フーちゃん起きました」とメールがきたので、
泣いてるかな?!と思ったら、ふつーに起きて、ふつーにテレビを
見ていたそうです。しかも帰ってきて「フーちゃーん!」と私が
声をかけてもチラッと見ただけ。予想外
小餅ちゃんは、家にいる間はクリスマスプレゼントのキュアサニーの
衣装を着て過ごす。

●12/28
フーちゃんの誕生日。当日のブログにも書きましたが、買い物に
出かけたりしてたので、主役は夕方から爆睡
ケーキを買っていたけど結局食べずに翌日に回しました。
(ケーキは鹿児島市のPatisserie ananasで購入)
ちなみに夜中に起きてきて大変だったー。当然寝ないわけで。
私、どっぷり疲れて翌朝は起きれませんでした…。
