スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

しばらく留守にしておりましたが、あけましておめでとうございます。
しがないブログですが、2013年もどうぞよろしくお願いします~

そんなわけで、ようやく実家から戻ってきました。
小餅ちゃんは別れの時に泣きべそをかき、今日は「帰りたくなかったなー」と
小声でぶつぶつ言いながら折り紙をしていました^^;
今回はかなり長く帰省できたので、一層さよならが悲しかったのかも。

小餅ちゃんは、ねえね(my妹)が大好きなのですが、今回はフーちゃんまで
ねえねにべったり。ねえねのお膝に座ってiPhoneやったり、母が手をつなごうと
すると、その手をふりほどいて「ねえねー」と行ってしまいました…。さびしい。
妹はやかましい2人から解放されて、ほっとしてるんじゃないかしら。

ブログ更新をだいぶお休みしてしまったので、忘れないうちに書き残さなくちゃ。
いやもう、ほとんど忘れてるけどw とりあえず、25~26日の分を。

●12/25
クリスマス記事は当日に書きましたが、この日は小餅ちゃんが年賀状を書きました。
生まれてはじめての年賀状です。
小餅ちゃんが年賀状を書く!とはりきってたけど、なんだかんだでハガキを買うのが
遅くなっちゃって(家族の分はとっくに出してて足りなかった)、結局帰省日に
「鹿児島から出したら元旦に届かないかも?」と大慌てで書かせたという(汗)。
「うさぎ年がいいから、うさぎを書く」と主張する小餅ちゃんでしたが、へびの絵と
2013を書くということで落ちつきました。しかし、完成したのを見せてもらったら
ヘビというよりツチノコだったな 男の子宛のヘビは車の模様で斬新だったww

●12/26
深夜に実家着。朝は早朝に起きてきて、早く遊びたい~と興奮してました。
フーちゃんは最初だけ人見知りしてビビってたけど、1ヶ月前に会ってたからか
比較的すぐに馴染みました。よかった。
しかし、いきなり庭で泥遊びをされてしまい、服がびしょびしょにorz

夜はみんなで外食。食育の一環で、残さず食べたら表彰状がもらえるという
企画をやっていたので、挑戦させてみたら、小餅ちゃん完食ー!! しかも、
お店の人に「ぜんぶ食べました!」と自分で言えた。普段はもじもじして
「お母さんが言って」と逃げる子なので。お店の人と、おばあちゃん達に
褒められてご満悦でした。
