

クリスマスイブ

クリスマスイブ。朝から雪がちらちらと降ってて、浮かれ気分です。
窓から外を眺めて「雪で遊びたーい!」と言っていたくせに、買い物に
行こうとすると「寒いから行きたくない」というヘタレっぷり

今夜はチキンとケーキを用意して、ささやかな家族パーティーをしました。
お料理は夫が作り、ケーキはお店で買ったロールケーキに小餅ちゃんと一緒に
デコレーション。しかし、塗りたくってる横から「おいしー♥」と娘2人が舐めて
いくので、ちゃちゃっと大急ぎw

あ。小餅ちゃん、なぜかハロウィンの魔女帽子をかぶり、いちごのミニ毛布を
マントのように巻きつけて仮装。そして手には、フーちゃんの靴下をはめて
いるという(爆)。謎のクリスマスファッションです。

ごちそうとケーキを食べると「早くお風呂に入りたい」「早く寝たい」と
サンタさんを待ちきれないようで準備してました(´ω`)
朝起きたら、どれくらい喜んでくれるかなあー。
小餅ちゃんは毎晩トイレに起きてくるので(午前3時頃…)、それより遅く
配置しないといけないな。うっかり見つかったら興奮して起きそう^^;

それにしても「サンタさんが見てるよ~!」という脅しも今日までかw
