スポンサーサイト


クリスマス会

風邪をひいてしまいました。私とフーちゃんが同じ風邪っぽく、鼻水がひどい
大人は鼻をかめるからいいけど、フーちゃんは垂れ流しなので辛そうです。
赤鼻のトナカイ状態の親子…。でも今日は園に行かなくてはならないという

さて、昨日のクリスマス会。楽しかったようで、お迎えに行くとみんな興奮気味w
普段は話しかけてこないような子たちが「あのね、サンタさんが来たの!」と
声をかけてくれました。かわいいっ
「プレゼントもらったよ~」とリュックを開けて見せてくれる子、「ケーキは
苺とみかんだったよ」と教えてくれる子、いろいろでした。どんなサンタさん
だったかという話はあまりなかったけどw
お手製のクリスマス帽子をかぶって帰宅しました。うちでもクリスマスの日に
かぶってもらおうっと^^ サンタさんからもらったプレゼントは、かわいい
ツリーでした。さっそく飾ってます

その会話の中で「小餅ちゃんのママでしょ?」と声をかけてくれた女の子。
「朝見たから知ってるよ♪私は○○○○(フルネーム。仮にFちゃんとします)です」と
自己紹介をしてくれました。帰り道、娘に「さっきFちゃんとお話したよ。何組さん?」と
聞いたら「年中組さん。でも仲良しなの。Fちゃんは心優しい女の子だよ」と答えたので、
その表現に内心笑いつつ「へ~そっか~」と相づちを打ってたら、さらに「だけどさー、
Fちゃんって若いんだよ!」とか言うから笑ってしまった。若いって!!
しかも、あとから写真見てて気づいたけどFちゃんって隣のクラス(年少さん)だしww
小餅ちゃん、結構テキトー。
