

のーいっつのー

カレンダーを眺めていて、今さら今週金曜日が終業式だと気づいた。
もちろん知ってたけど、頭からスコーンと抜けてた…。
もう今年も残りわずかですね。今日は年賀状を出してきました。こんなに
早く出したのは、初めてかもしれない。

土曜日からこちらは少し寒さがやわらいでいるのですが、暑がりな小餅ちゃんは
「ジャンパー着ない」と脱ぎたがります。つーか制服のジャケットさえ着ない。
ブラウスは腕まくりするし、寒いだろうとスパッツを着せても股のギリギリまで
巻き上げてしまうので防寒対策になってません。冬でも生足命
女子高生のような小餅ちゃんです…。母は寒がりなので信じられない。
(ちなみに今は「水着が着たいの!」と横で駄々をこねてます)

「風邪ひくよー」と着せようとすると「のーいっつのー!のーいっつのー!」と
手をバッテンして断ってきます。言われた時は何のことだかわからなかったけど、
もしかして「No,it's not.」なのか?と気づきました。英語教室で習ったのかな?
今週は幼稚園である英会話のクリスマス体験レッスンも申し込んでみたので、
謎がとけるかもしれない(*・ω・*)
