スポンサーサイト


もちつき大会

昨日は幼稚園でもちつき大会がありました。
家族みんなで幼稚園に行けるとあって、小餅ちゃんのテンション高い高い。
普段から「お母さんと一緒に幼稚園行きたい~」と言っているので^^;
でも着くなり親からは離れ、お友だちと元気いっぱい遊んでました。

一方、フーちゃんは人見知りモードになってて、縮こまっていました
今回、私も夫もお手伝いで参加したのですが、私はお餅をちぎって渡す係で、
夫はつく係だったので交代でフーちゃんを見れるだろうと思っていたのに、
お餅をつくのは結構忙しかったようで、フーちゃんは放置せざるをえず…。
手は消毒してるし抱っこができないので、仕方なくイスに座らせてみたら、
緊張のままじっとしてたので助かった。かわいそうだったけど(´・ω・`)
一旦様子を見に来た夫が抱っこしたら、べったりくっついて離れなくなり
困りましたが、泣きグズった時用のお菓子を渡したら、ケロリ
2階の廊下を歩き回って機嫌を直したようです。

廊下で笑顔

餅つきは保護者やお相撲さんと一緒に体験。小餅ちゃんは母とぺったんこ。
どういう順番だったのかわからないけど、偶然にも小餅ちゃんの大好きな
お友だちと一緒につけたことが嬉しかったそうです。

ぺったんこ2012

なお、帰って餅を食べるなり、親子3人で爆睡。太るわ
(きな粉餅にしていただきました

