スポンサーサイト


12月第3週のお弁当

昨日の書き忘れ。
お迎え時に年中さんの男の子に「なんで○○小餅ちゃん(フルネームw)は
猫の言葉しかしゃべらないんだ?!」と言われ、娘に目をやると「にゃ?」
「にゃにゃにゃー!!」とたしかに猫語をしゃべっていた。
母が改めて「なんで猫の言葉しかしゃべらんの?だって」って聞くと、「今は
猫ごっこしてるから、猫の言葉しかしゃべらないのにゃー」だって。
ひとりで猫ごっこ中でしたか…
ちなみに帰ってからは「猫ちゃんになるから、白い服と白い靴下を着たい」と
言ってました。白猫だったそうです

さて、今週のお弁当~。

●12月11日のお弁当
小餅ちゃんが「これがいい!」と選んで買った、トラフィックピックを使いました。
標識のピックなら車だろうなあと思い、車型で抜いたハムを置いた海苔弁。
あいかわらず「お弁当に何入れたい?」と聞くと「目玉焼き!」と答えるので
うずらの目玉焼きも置きました。太陽のつもり~。(位置低いw)
サンタのくまさんが乗ってるのは、スイートポテトのかぼちゃバージョンです。
スイートポテトが好きだったので、かぼちゃで作ってみたら、気づかずに大喜び
してくれました。ふふふ。

標識で車弁当

●12月13日のお弁当
クックパッドでおにぎりレシピを漁ってたら天むすが食べたくなったので
天むす弁当。いつもと同じごはん量のはずが、ボリュームがあって入らない
違うお弁当箱にしてみたけど、結局1個しか入らなかったわ(´・ω・`)
おにぎり配置で挫折したため、あとはテキトーに詰め込んでしまいました(爆)。
うずらの卵+ミニトマトで作った雪だるまと、6Pチーズのサンタさんの下に
卵焼きがあります。うちの卵焼きは、実家譲りで超甘いです。夫の実家のは
しょっぱい卵焼きなんですけどねぇ。

天むす弁当
