

クリスマス会にわくわく

今日はお迎えに行くと「お母さん!今日ね、サンタさんからのお手紙が
空から飛んできたんだよー!!」と興奮気味で報告してくれた小餅ちゃん。
母には意味がわからず、空から?また小餅ちゃんの妄想タイムに突入か?と
思ってたら、他の子たちもお母さんにサンタさんからのお手紙の話をしてて…
もしかしてクリスマス会に向けての企画の1つなのかしら??
楽しそうなことやってるんだなあ(●´ω`●)

もう少し話を聞きだそうと「なんて書いてあったの?」と聞いてみたら、
「英語だからわからないよ」「先生が読んでくれたよ」とのこと。
なかなか手が込んでる…。娘の話すことは、話半分に聞いておかないと
よくわからないんですけどねw
結局「もう忘れた」と言われ、詳細はわからなかったのですが、どうやら
園にサンタさんがやってくるとか、そんな感じっぽい。
クリスマス会は来週なんですが、大喜びしそうです^^ 母もわくわく。

一方、実家の母からは「今イオンにきてるけど、クリスマスプレゼントは
何にしたらいい?」とメールがきて、大慌てで最終確認。
当初のリサーチ通り、小餅ちゃんにはキュアサニーの衣装(冬休みに実家に
帰ったらずっと着ててもらう!そんなに着る機会ないしw)、フーちゃんは、
アンパンマンのことばずかんを頼みました。
子どもはプレゼント三昧でいいなあ…。
