

身体測定と悪い癖

毎月恒例、幼稚園での身体測定がありました。
また地味~な成長ですw この数値、先生のサービスなんじゃないかしら

身長 108.2cm→108.4cm
体重 18.0kg→18.4kg

ところで園帽のフサが、いつのまにかボロボロに縮れてきていました。
小餅ちゃんはヒモ状のものを吸う悪いクセがあるので、おそらくフサも口に
入れちゃってるんだろうな~。
お迎えの時に話題にしたら「まだ全然大丈夫!数本の子もいるから」と言われ
よくよく観察すると、たしかにフサがボロボロの子がいる!
替えは150円で売ってるそうなので、あまりにボロくなったら買い換えようかな。

そうそう、この吸うクセ、最近髪の毛にもやっちゃうようになり、困ってます。
おかっぱ頭にカットしてやろうかしら。本人は「お姫さまになれなくなる」と
ロングヘアをご所望なんですけどね…。(しかも、ふわふわや毛先がくるんと
している子にあこがれている様子)
キュアサニーだって短いんだからいいと思うけどなぁ。
