スポンサーサイト


やーっとインフル2回目

打とうとしたら風邪をひく…のパターンでずるずると延期してましたが、
やっと小餅ちゃんがインフルエンザの予防接種2回目を打てました。

いやー、今回の嫌がりっぷりはひどかった。待合室では同じクラスの子に
会ってご機嫌だったんですが、診察室に入ると「注射せん!やだ!!」と
大暴れです。泣き叫び、母や看護師さんから逃れようと必死にじたばた。
1~2歳の頃より4歳のが一番暴れるってどういうこと(´・ω・`)
「Aちゃんに聞こえるよ~」とお友だち作戦でがんばらせようとしたけど
まったく耳に届かなかったようなので、無理矢理押さえてチックン!!
痛いのはわかるけど、そこまで泣くかってぐらい泣きました
ごほうびシールをもらったら(お気にいりのキュアサニーのシールが出た)
ケロッとしてましたが。

その後、お肌が乾燥でかゆいらしく、あちこちにひっかき傷を作っているので、
診察をしてもらって1週間分のお薬を処方してもらいました。そしたら、
これほんとに1週間分…?ってなぐらい、箱でどーん!とお薬を渡されまして。
全身分とはいえ、使い切ることができるのかしら。

●今日のフーちゃん小ネタ
もう、おんぶ紐は使わないだろうな~と思い、リサイクルに出しちゃおうと
洗濯して干してたんですが、それを見つけたフーちゃんが「おんぶー!」と
要求。惜しくなったのかなw おんぶは嫌がって全然してなかったのに。
仕方なくしばらくおんぶして家事をしていたら、やっぱり「いやーだ!」と
降りたがってました。なにを考えているのやら
