スポンサーサイト


今日から晒す

すっっっっごく寝過ごしました。(もう何度目だろう、このネタ…)
入園以来の新記録です。「寒いよー」を連呼してる小餅ちゃんをなんとか
起こして、朝ごはんとお着替えさせて、自転車をかっ飛ばしてきました
登園時間内には着いたけど、いつもが早めに登園するようにしているので
園長先生に「どうしたのかと思ったよ~。お顔見れてよかった」と言われる
小餅ちゃん。まだぼんやりしてたので、自ら「母が寝坊しました!」と告白して
おきました。やれやれ恥ずかしい。

さてお弁当のこと。あんまりにもアレな出来なんで、恥ずかしくて別ブログに
晒してましたが、FC2みたいに記事の自動下書き保存がないから何回も
フーちゃんに消されたり、投稿ボタンを押しても混雑でエラーになっちゃって
消えてることがあったりと面倒になってきて放置気味
もともとアメブロに登録したのは、コメントをしたいブロ友さんがいたからという
理由のみだし、せっかくだからお弁当記事もこっちに載せちゃえば、それもまた
育児の記録や思い出になるのかな~と思い直すことにしました。
羞恥心はあるので、ちっさく載せるけどw
あっちには11月分までUPしてるので、今月分からです。
ほぼ野菜なし・揚げ物ばかりなのは、もう毎度のことなんで…。

●12月4日のお弁当
娘からよくリクエストされるリラックマ。もう何回挫折したかわからないw
こやつら、ちょっと位置が違うだけでバッタもんになるんだもん
お顔の海苔をカットしてるクラフトパンチはようやく見つけて買ったんですが、
その直後に別のお店でクラフトパンチ半額セールやってるのに遭遇。
違うのを買い足したものの…なかなか悔しい

チーズくまちゃん


●12月6日のお弁当

うずら雪だるま ウインナーうさぎ

全体写真はうさぎの耳が抜けてたので、2分割で。耳を戻した後に撮影するのを
忘れてたみたいですw 朝バタバタしてて携帯でテキトー撮りなので。
クリスマスっぽいお弁当に挑戦したくて、おにぎりをツリーの形にしました。
チーズに海苔巻いてプレゼント風にしてみた。
うずらの卵の雪だるま、固定のピックはりぼんのを使おうと思ってたのに
紛失してて、長さ的にピノ(アイスの)のピックを洗って取っておいたやつを
刺してみたら、ピノの形がちょうどバケツ帽子みたいになってよかったー。

Cpicon うずら雪だるま by かなぞう@
