スポンサーサイト


忘れ物

毎朝、園帽を忘れそうになる小餅ちゃん。ついに今日は忘れていきました…。
「帽子、かぶっていてね!」と声かけをすると「はーい」と返事はくるものの、
半分ぐらいの確率でかぶってないという。聞き流すの得意です。

今朝も「帽子は?」って言ったけどかぶっておらず、出かける直前に気づいたので
「自転車の準備しとくから、帽子と靴履いてきてね」と念押しして、自転車を用意。
「できたー」とやってきた娘を乗せ、がしがし自転車をこぎ(今日も遅れ気味)、
園まであと少し…というところで園バスとすれ違ったので、後ろを振り返って
「バスだよー」と話しかけようとして、帽子をかぶってないことに気づいた。
なぜ自転車に乗せるときに気づかない、私!!
本人は「あ、忘れちゃったー」と照れ笑い。むしろなぜか嬉しそう?!

ちなみに帰ってきたら、フーちゃんが室内用のバイク(三輪車みたいなやつ)に
またがって、「いっきやーす(いってきまーす)」と片手をあげているところに
遭遇しました(*´ω`*) いつも泣いて後追いしてるけど、楽しんでたんだね。
目があうと恥ずかしそうに「だっこー」とすがりついてきましたw

さて、これから園で打ち合わせがあるので、また行ってこないといけません。
園帽、持っていこ。フーちゃん連れてくと、小餅ちゃんが情緒不安定になるっぽい
ので(お家に帰りたくなるっぽい)、夫にお願いするかな…。
