

小餅ちゃんの1日

小餅ちゃん、冬になって活動が鈍ってきました。朝は8時までお布団にもぐり、
起こしても起動に時間がかかりまくります。朝ごはんは「食べさせてー」と
甘えるし、食べさせないとボ~~~っとしたまま時間が過ぎていく
歯みがきしてねとハブラシを渡すと、口にくわえたまま、ぼんやりとしているので
「手、シャカシャカ動かして!」「最後にうがいして!」と声かけが必須w
制服に着替える頃になると、ようやく目が覚めてくるようで、ひとりでお着替えを
しますが、「この靴下やだー」「今日はこっちのハンカチ」とわがまま炸裂するので
結局サクサク進まない(´・ω・`)
後追いのフーちゃんが「おかあさん、いっちゃったーうわーん」と号泣する中、
なんとか準備を済ませて送って行きます。やれやれと帰ってきたら、うがいをした
形跡のないコップが放置されてるし

幼稚園から帰ってくると、自己流のあやとり(幼稚園で遊んでいるっぽい)、
折り紙(今日はクリスマスツリーを自作)、お絵かき(なぜかクッキンアイドルの
まいんちゃんをキッチンごとスケッチw)をして過ごしてました。
そういえば風邪かと思われた小餅ちゃんですが、今日はすごく元気にしてて
咳もナシ(と書いた途端ゲホゲホやってるけど)。鼻水は垂らしてます。
様子見かなぁ…。
お昼寝をしてほしかったけど、必死になって起きて遊んでる

一方フーちゃんはお昼寝を2回。爆睡しておりました。こっちは寝過ぎなので
夜寝ない予感。2人が同時に、かつ夕方4時までに1時間ぐらいお昼寝してくれたら
とってもステキなんだけどなー。同時にお昼寝ってほとんどないわ…。
