スポンサーサイト


お手紙のこと

明日は系列幼稚園の合同発表会があり、その準備のため午前保育でした。
11時半にお迎えって、ほんとあっという間!!
発表会は年長さん・年中さんが参加で、年少さんはお休みになるので
今夜から実家へ帰省することにしました(・ω・) お盆以来です。
しかし、子連れだとほんの3泊でも荷物が山のよう 冬服はかさばるしね。

今日はお友だちからのお手紙をもらってきてたんですが、これまでにない
しっかりと文字が書かれたお手紙でびっくり。鏡文字とかなくて、完璧!
しかも小さい字で、便せんの行に添ってて、ちゃんと左から右に書いてるの。
年少さんでこんなに書けるんだ~~~!!と驚愕でした。

  ○○ちゃんへ

  くりすますぷれぜんと わ なににするの?
  わたし わ もうきめたよ♥ じゅえるぽっとよ♥
  
  あそぼうね ○○より


原文ままです。かわいいわあ(*´ω`*) ハートとハテナを使いこなしてるのも
驚いた。←私なんて携帯メールの絵文字でさえロクに使いこなしてないし…。

お手紙といえば、今日の園からのおたよりで「お手紙を書いて渡したり、シールを
プレゼントしている子がいますが、もらってない子が欲しがったり、寂しい思いを
してトラブルにつながってるので…」というような内容の注意がきました。
うちのことだわ(汗)。お手紙にシールを貼るのが好きなんですよね(´・ω・`)
娘も、もらったお手紙に貼られてたシールを剥がして、名札に貼ったりしてて。
でもたしかに、もらえなかった子からしてみたらね…。よくないか。
シールはもちろんだけど、お手紙のみもNGなのかなー。作った折り紙もよく
持っていくけど、どうなのかな?? 
お手紙もNGなら、字の練習のチャンスと思ってただけに残念
