

1歳ラストの1ヶ月

ついにフーちゃんが1歳11ヶ月になりました。2歳まであと少し!
もう1歳時代が終わっちゃうんだと思うと、なんか寂しいなw
きっと瞬く間に2歳が過ぎ、3歳が過ぎ、気づけば20歳とかになってそう。
まだまだ赤ちゃんっぽさが残る今を、たっぷり堪能しておかねば…。

最近のフーちゃんは重ね着が大好き。「これ」と言いながら上着を何枚も
持ってきます。最近、おさがりをたくさんいただいたので、その中から
ジャンパーやら、ベストやら、カーディガンなどを持ってきて、まるまると
着ぶくれするまで「これ!」「きる」が続きます。もっこもこになって
ぬいぐるみみたいになってて、かわいいです
でも、ひとたび「脱ぎたい気分」になると、今度は「とってー(脱がして)」と
騒ぎだし、肌着1枚になるまで脱いでしまう。寒そう(´・ω・`)

●おまけのお弁当の話
昨日はお弁当にかまぼこで何か作ってみようと思ったら、小餅ちゃんが
「うさぎがいい!」と言うので、一緒にクックパッドでレシピを選びました。

Cpicon お弁当♪かまぼこでかわいいウサギさん by maru3kamu3

できたのはコレ↓なんですが、簡単なはずなのにうさぎなのに耳が短くなって(爆)。
見本から遠のいてしまったのに、すごい喜んでくれたから、逆に申し訳ないww
「うさぎ、食べたよ」「ほっぺにソース塗ってた」(ケチャップのことです)と
帰ってからもお話ししてくれました。あーよかった。ヒット少ないから…。

うさぎかまぼこ

一緒にレシピ選んだから、愛着があるのかな? いつもはすごいレベル高そうな
レシピを選ぶので「ごめんそれ無理(;゚Д゚)」とお断りすることが多いです。
