スポンサーサイト


抱っこ星人と偏食大王

小餅ちゃんがなかなか寝てくれなくて手こずりました。今日は夜ごはんも
早くに食べて、お風呂も早かったのにな。なぜかいつもより遅い結果に…
一方、フーちゃんはお昼寝もしたのに、早々に寝てくれて助かったけど、
早朝に起きてきてお弁当作りを邪魔する予感がひしひし…

いやもう、毎朝べったりで困ってます。「だっこ」と言えるようになってから、
「だぁっーこ、だっこ、だっこして」とたたみかけてくるし…。朝ごはんの
おにぎりを渡すか、それさえ作る間も与えてくれないときはコーンフレークを
お皿に少しいれてやるとポリポリと食べるので、時間をかせいでます。
「だっこ」「かして」「やーだ」がこんなに面倒だとは思わなかったw
小餅ちゃんも抱っこ星人だったけど、もう忘れちゃったな。フーちゃんほど
怒りっぽくなかったのは確かだけど…。

さて小餅ちゃん。今日は園の帰りに「今日の給食は何だった?食べれた?」と
いつものように話しかけると「…それ、話さないとダメなの?」となぜか静かに
キレられました。 「話したくないの?残しちゃったから?」と聞いてみれば
急に「今日は全部食べれたよ!何も残さなかったんだよ!」と突然うれしそうに
報告。さっきキレたのは何だったんだ…。まさか前ふり??ww
すごいねーと褒めたけど、あとからメニュー見たら今日は11月生まれさんの
誕生会でおこさまランチだった。それで完食だったのか~。

あいかわらずの野菜嫌いですが、お弁当には「トマトとオクラならいいよ」と
言われてるので、ほぼ毎回入れてます。もうとっくに季節過ぎてるんだけど。
高くなってきたら、何を入れようかなー。
