スポンサーサイト


蚤の市に行ってみた

3連休は鹿児島の実家へ行こうかと思ってたんですが、イマイチ娘たちの
体調がよくなかったりしたので、遠出はせずにのんびり過ごしました。
そろそろ年賀状用に写真を…と撮影に行ったものの、撮れたのを見ると
どれもこれも鼻水がちょろんと垂れてるし(´・ω・`)

最近、週末はお天気に恵まれなかったけど、今日は天気がよかったので
フリマ巡り&公園遊びへ 初めて筥崎宮蚤の市へ行ってきました。
アンティークやレトロ雑貨好きにはたまらないイベントですね(*´ω`*)

しかし幼児連れには恐ろしいイベントだった…。フリマと違って骨董品メインだし、
まわりの迷惑&迷子にならないようにフーちゃんは抱っこで拘束、小餅ちゃんは
手をつないで、狭いところは抱っこしました。さすがに18kgは重すぎる…
おかげで撮影をする余裕は全然ありませんでしたが、ほんと楽しかった。
小餅ちゃんはハンドメイドのお花の指輪を買ってもらってご機嫌。
また次も行きたいなあ~。

ゆびわ

次は市の施設でやってたフリマの後(たいした収穫なしw)、志免炭坑跡近くで
やってるフリマにも行ってきました。ここは遊具がたくさんある公園があるので
着いたら2人とも大はしゃぎ。大きいすべり台を何回もすべってました。
フーちゃんは小さい子用の遊具や砂遊び。小餅ちゃんが怖がるような縄の橋も
1人で渡りきってました。
他の子が遊んでいたらちゃんと横で待ってるし、後ろから急かされたりすると
ちょっと急いでみたりしてて、成長したな~と思った。

びゅーんっ

ちなみに女の子らしく見えるようにピンクのシャツにスカートとタイツを着せた
のだけど、上着はフーちゃんが「これ!」とおさがりにもらったスカジャンを
選んだので、見た目が完全に男の子w 
