

小ネタまとめ書き 続き

小ネタその2はフーちゃん編です。
毎日の投薬が大変ですが(逃げる&吐く&泣く)、蕁麻疹は出ていません。
かゆみもなさそうです。まだ鼻水が垂れてるので、風邪が完治するまでは
油断ならないかも…。というか今年の風邪しつこい!

フーちゃん編

●はっぱのニンジン
小餅ちゃんのお弁当の余りに、にんじんをモミジの葉に型抜きしたやつが
あったので、試しにフーちゃんにあげたら「はっぱちゃん♪」と言いながら
食べたー!! 先日は星型に型抜きしたやつは、食べなかったのにな。
次からはにんじんはモミジにしよう。

●PCごっこ
10年以上前に夫が使ってたLibrettoという小型のパソコンを持ち歩き、
仕事してる私の横に置いて、カタカタと打つマネをしています(*´艸`)
もちろん電源は入ってないのだけど、真剣に仕事をしている風w
モニタ部分にシールやテープを貼ったりして、ボールペンで落書きもされ、
哀れな感じなんですが
キーボードもとっても小さくて、ほんとフーちゃんサイズ。そのうち電源を
いれろとかいいそうだけど、すでに投げ飛ばされたりしてるから、きっと
壊れてるだろうなと思いますw

●ぶっ倒れ
怒ると勢いをつけながらバタン!とダイブするように倒れこみます。
(腰を落として、より遠くに大きく飛ぶように力をタメているw)
で、そのまま突っ伏して泣くんです。これ小餅ちゃんはしなかったなぁ…。
道路だろうが店の硬い床だろうがやるので、ケガしないかハラハラ。
ちなみにうれしい時もバタッと倒れこんでゲラゲラ笑ったりするので
フーちゃんなりの「大げさな表現」のつもりなんだろうなと思います。
お布団を敷くと毎回ダイブしてくるのは、練習なのかしら?w

●言葉
来月には2歳。どうにか言葉が増えてきて、何を伝えたいのかわかるように
なってきました。「ちょーだい」「かして」という要求もやかましくなったし、
「○○持ってきて」というこちらの要求も少し応じてくれるようになりました。
なぜか何にでも「ちゃん付け」して呼びます。「いちごちゃん」「はっぱちゃん」
「さるちゃん」「まんまちゃん(ごはん)」「ねんねちゃん(寝る)」など。
しかし、「りす」だけは呼び捨て

●キラキラ
うちは11月上旬、早々にクリスマスツリーを飾りました。フーちゃんは光り物が
好きなので大喜び。外でもツリーを見かけるたび「キラキラちゃーん」と呼んで
教えてくれます。博多駅のイルミネーションを見せに行きたいと思ってるのですが、
あまりにも興奮したらどうしよう…。

●チュー
「ちゅーして♥」というとしてくれるのですが、なぜかお父さんがいるときに頼むと
恥ずかしがって絶対にしてくれません。異性だから??お父さんにチューも滅多に
しないし。なお、小餅ちゃんにしようとすると「いやだー!!」と拒絶されてますw
