スポンサーサイト


靴を買う

やー、昨夜は不調で(私がw)早々に寝ちゃったため、更新できず…。
なんだか左耳が聞こえづらく、もしかして風邪からの中耳炎??とビビって
しまいました。娘たちには「病院は怖いとこじゃないの!」と言ってますが、
実は私が病院苦手なのでした…。特に耳鼻科と歯科

さて、昨日は娘に秋冬っぽい靴をだしたら「きつい」「足の指がグーになる」と
言われました。まあ、今年の4月までに履かせてた靴だから、小さくなってても
おかしくない。でもサイズは17cmなんですよね…。小餅ちゃんがお気にいりの
ワンストラップシューズも17cm。もしやと思って「こっちもキツくない?」と
聞いたら「こっちは大丈夫よ!履ける!」と必死に言うけど、すでに結構足先が
きつきつ。気にいってる靴は小さかろうがキツかろうが自己申告しないのか…。

そんなわけで新しい靴を買いに行ったのですが、小餅ちゃんが選んだのは
ピンクと白のテラテラとした素材で、キラキラのハートや星がゴテゴテと
デコられてる運動シューズ。他のを薦めても「これがいい」と即決でした
まあ、好きな靴で機嫌よく登園してくれるならいいか…安かったし…。
よく「地味なの選ぶね」と家族に言われる私なら絶対に選ばないようなやつw
なんでこんなにキラキラとかピンクとかリボンとかハートとか好きなんだろ。
ズボンは履きたくないと脱ぐし、ひらひらとしたスカートばかりで寒そうだし。

そんなわけで今日は登園するなり、お友だちのママに「新しい靴だよ~」と
教え、先生にも「新しい靴だよ~」と話し、お友だちにも「新しい(後略)」と
自慢しながら教室へと行きました。
