スポンサーサイト


風邪っぴき追加

小餅ちゃんですが、昨日、午前10時過ぎ頃から急に咳が止まらなくなったので
小児科へ連れて行きました。平熱で、症状は咳と鼻水のみ。朝起きてからずっと
元気だったのになあ(´・ω・`)
胸の音を聞いた先生に「喘息持ち?喘息の音がするね」と言われ、ガーン
これまで喘息と言われたことはなかったから、風邪による音かな?ということで
吸入をしてもらいました。吸入後、胸の音は改善したようでホッ。

帰宅すると「寒い」「きつい」と言いながら横になったので熱を測ったら
38.3℃。やっぱ風邪だったんだ…。布団をたんまりとかけて寝かせました。

そういえば私も寒いなと思ってたので、ついでに熱を測ってみたら38.6℃
小餅ちゃんより高いし。頭は少しボーッとするけど、鼻づまりのせいと思ってて
気づきませんでした。いっそ気づかなければよかったw

今日は小餅ちゃんも私もすっかり元気になりました。薬のおかげかもしれないけど
咳も止まってる。
私はこたつを出すために模様替えをし、小餅ちゃんは1人ファッションショーしたり、
絵本を読んだり、お絵かきをしたり、昨日の分を取り戻すがごとく遊んでます。
明日は幼稚園行けるかなあ?? 
