スポンサーサイト


ゴミ出しと予防接種と

小餅ちゃんのおしっこコールで目が覚めました。まーた服のまま寝てた…
それは仕方ないとして、ゴミ出しができずショーック!(夜回収の地域)
慌てて外確認したけど、当然ゴミ収集車は行っちゃってて。
次のゴミ収集日は4日後…。毎回思うけど、なぜに夫は起こしてくれないのか
起こしてよーって言ったけど、起こされたことない。よっぽど爆睡してるのかしら。
せめてゴミの日だけは起こしてほしいのでスマホにスケジュール登録しておいた。
捨てておいてくれたらすごいけどw これでゴミ出し失敗、なくなるはず…。

さて、フーちゃんの予防接種へ行ってきました。鼻水と時々咳をしているので
まず診察をしてもらって、熱は出ていないなら大丈夫でしょうってことになり、
ポリオの3回目とインフル2回目をチックン!!もちろん大泣きでした
ご褒美のポケットティッシュ、看護師さんが「アンパンマン切らしててごめんね~」と
キティちゃんとプーさんを持たせてくれました。小餅ちゃんが幼稚園に持ってくから
むしろありがたい

これでようやく注射ラッシュもSTOPかと思いきや、次は水疱瘡とおたふくかぜの
ワクチンを勧められました。来週でもOKと言われたけど…うーん、こう連続だと
病院嫌いが悪化しそうだから様子見かな。ポリオ4回目は半年後以降だそうです。

来週は小餅ちゃんがインフル2回目。おたふく2回目も一緒に打つかと思ったら、
おたふくの2回目は5年後だって!忘れそうー
