スポンサーサイト


ポケットティッシュ…

小餅ちゃんがポケットティッシュにこだわるようになりました
好きなのはパッケージが女の子っぽいカワイイ系、好きなキャラクター物、
中のティッシュにも絵柄がついてる物、そして香り付きの物。
予防接種をしたらご褒美にもらえる、アンパンマンのポケットティッシュが
たくさん余ってたから「今日はこれね」と渡すと「ええ~~~」と嫌がり、
違うのを渡すまで「いやなの!違うのがいい!」と駄々をこねます。
あんなにアンパンマン好きだったのに裏切り者~!

入園前に大容量の動物柄のポケットティッシュを買っておいたんだけど、
最近はそれも持っていきたがりません。中はただの真っ白ティッシュだし、
子どもっぽいから嫌みたい。子どもだろ!と思う母ですが。

そんなわけで、ついにプリキュアのポケットティッシュを購入しました
これで文句は言わせない!とさっそく「今日はこれだよー!」と渡したら
反応薄く「これじゃなくて、サニーのがいいんだけど」とクレームが。
たしかに渡したのはマーチとピースの2人の絵柄だった。サニー推しなのは
知ってるけど、初のプリキュアティッシュなんだから喜ぶべきでは…?

大人げない母は「じゃあ、こっちのアンパンマンねー」と没収するフリをしたら、
「これでいい!」と大慌てでポケットに忍ばせてました。
ちなみに朝は気にいらないそぶりだったくせに、帰宅後もずーっと大事に
持ち歩いてたからヨシとする。(そしてなくしたけどね…)
なお、今朝は念願のキュアサニーティッシュを持ってご機嫌の登園でした。

しっかし、ポケットティッシュでは鼻水を拭いてほしいのに、そのほとんどが
折り紙代わりに使われてるようです。だから消費がすごい!
恥ずかしかったのは、お迎え時に園長先生から「今日はRくんが小餅ちゃんに
ティッシュの切れ端をもらって、いい匂いがする~って喜んでました」と
報告されたこと。切れ端って…そういうときは1枚あげなよっっ
「Rくんは苺の香りが好きだからあげたんだよ~」と言ってましたが、小餅ちゃんの
ケチっぷりが垣間見えました。

さーて、これからフーちゃんを小児科へ連れて行きます。寒そうだな…。
お薬は少しずつ飲めるようになってますが、やっぱり出す量のほうが多くて
まだ鼻水と咳が続いてます。なかなかインフル2回目が打てそうにない…。
