

今日の愉快な小餅ちゃん特集

小餅ちゃんネタ3連発です。最近、都合の悪いことは無視するようになって
叱られ率UP中の小餅ちゃんですが、あいかわらず笑わせてくれることも多く、
ネタに欠きません(´ω`)

●小餅ちゃんに驚かされたこと
「作りたいのがあるからダンボールとボールペンちょうだい~」とやってきて、
しばらくすると「メニューができた」と完成品を持ってきた。それがこれ↓

メニュー表

メニューっていうからレストランのメニュー表かと思いきや、マッサージ店の
メニューなんだって

おなか
せなか
あたま
おかお
あし

メニューにもびっくりですが、これを渡されて隣の部屋に行くとテーブルに
ミニ毛布が惹かれてて、枕まで設置されてる。即席マッサージ台!
(そこで撮影したので、写真はアンパンマンの毛布の上なんですw)
でも横になるのは小餅ちゃんで、施術は私がすることになってましたww
用意されてた四角く折り畳まれたティッシュとビニールを患部にあてて、
ぐりぐり~とマッサージをするの。これ…どこで覚えたんだろ…??
テレビでやってたのかなあ。でもメニューまで…。不思議すぎる。

あと驚いたのは、最近ひらがなを全然書いてなかったのに、いきなりたくさん
書けてたこと…。書けるんじゃん!!と思った。

●小餅ちゃんのグスグズな予感
「明日、給食?」と聞いてきたので「そだよ」と答えると「スプーンの日?」と
さらに聞いてきた。スプーンの日はメニューがカレーライスやハヤシライスなので
大好きなんですが、お箸の日はほとんどが苦手なメニュー。明日はお箸の日なので
おそらく朝は行きたくないとグズグズしちゃうんだろうなあ…。
給食1つでテンションが決まります。

●小餅ちゃんのおもしろ発言
寝る前に「Kちゃんは、旅行に行ってアイスクリームを食べたんだって」と
いきなり話しだした小餅ちゃん。「何?!」と思いながらも、「そうなんだ。
でもどうして知ってるの?」と聞いたら「さっきメールがきたんだよ」ってw
脳内でKちゃんとメールのやりとりをしてるのかと思うと、かわいくて笑えた
夢(妄想)と現実がまだゴッチャになってるから、時々おかしいこと言います。
