

寝過ごした…

いつかやるだろうと思ってたお寝坊…やっちゃいました
目が覚めたらまさかの7時半!しかもお弁当日!!ヒイィィィ~。
2つも目覚ましセットしてたのに…。そのうち1つは鳴った形跡があるのに
家族の誰も気づかないなんて、どういうこと(´・ω・`)
小餅ちゃんの「おしっこ~」コールがなければ、もっと遅かったかも。

そんなわけで大慌てでお弁当を作り、その余りを朝ごはんにして食べさせ、
超特急で準備したら、普段より10分遅れで済みました。やれやれ。
しかし忙しい朝に限って、便秘っこフーちゃんがウ~~ンとがんばってたり、
「今日はプリキュアのハンカチにする」と洗濯したてのを選ぶからアイロンを
かけたり、ヘアアクセも新しく買ったヤツをご所望だし…。朝から大騒ぎw
でもいつもと違う時間に登園したおかげで、普段はすれ違いのママさんと
おしゃべりしながら帰ってくることもできたので、楽しかったからいいか。
でも早寝早起きは心がけないと(`・ω・´)

話はかわって、幼稚園の体操服、冬はジャージの長ズボンになるんですが
今日は娘が「長いのじゃないのがいの。短いズボンにして」と言うのです。
寒いからと長いのがいいよと言ってもダメ。時間もなかったし、半ズボンを
バッグにいれて行ったんですが、自転車をこぎながら「お友だちみーんな
長いズボンなんじゃない?」と聞いたら「Tくんは短いの履いてるもん」と。
Tくんに合わせたいだけか~。今日からTくんも長ズボンだったら、1人きり
半ズボンになるんじゃないかしら
