スポンサーサイト


フーちゃん風邪他

いやーまた寝落ちしちゃってた…。この季節、布団が気持ちよすぎてコワイ
フーちゃんの授乳で目覚めたけど、結局9時半~1時ぐらいまで寝てました。
どうせ明日は給食だし(←重要)、若返りホルモン分泌中かもしれないし、
このまま寝てしまえ!と思ったのですが、すっかり覚醒してしまったようで。
仕方なく起きて、ここのところ偏食がひどすぎるフーちゃんに野菜たっぷりの
炊き込みごはんを作り、風呂入ってきました。はー。

そのフーちゃんですが、今朝からハスキーボイスに 鼻水は垂れてないけど
詰まり気味みたい。ほんと順番に風邪をひくなあ…。フーちゃんの次はいつも
私が風邪もらっちゃうんで気をつけよう(´・ω・`)

さて、フーちゃんの小ネタがたまってきたので…。

●イヤイヤ期へ
「やっ」「いーや」と言うようになりました。今日は服を着せようとすると
隅っこに逃げて「や!」と首をふりふり。無理矢理着せたら「これ、やー」と
着ている服を指さして泣くし、結局違う服を着せました。それでも泣く。
どの服でも「や」なんですね 薄着でいたいようです。

●あーあ
そしておむつを履きたがらず風呂あがりはダッシュで逃げるフーちゃん。
小餅ちゃんが具合が悪かった時、ちょうど風呂あがりのタイミングで
「きもちわるいー」と言い出したので、逃げるフーちゃんを追うのをやめて
洗面器とかを用意してたら、隣の部屋で真っ裸のフーちゃんが床を指さして
「あーあ」。そこには水たまりが… って、おしっこー?!
ひさびさにやられちゃいましたが、「あーあ」はこっちのセリフだよ…。

●ますだおかだの岡田さん
フーちゃんが夕寝してるうちに…と小餅ちゃんをお風呂にいれたんですが
起きちゃったみたいで部屋に戻ったら、テーブルにつっぷして号泣中。
さびしいならお風呂場に来ればいいのに、テーブルにつっぷして泣くところが
嘆き度の高さがうかがえますw
しばらく不機嫌で泣き続けていたのですが、小餅ちゃんがNHKの「すイエんサー」を
見だしたら、ますだおかだの岡田さんがギャグをやってたのですね。それを見て
フーちゃんは「アハハハハ!」と見本のような笑い声で爆笑。番組の中では
スベってる…といういつもの調子でしたが、わが家は小餅ちゃんまで笑い出して
賑やかにさせていただきました(´ω`) 機嫌治ってよかったー。

●じーゆー
g.u.のCMに影響されてるうちの姉妹。小餅ちゃんがぶつぶつ何か言ってると
思ったら、小声で「♪ふぁっしょん もーんすたぁー」って歌ってたりw
フーちゃんはCMが始まるとガン見して、最後に一緒に「じーゆー」と言うのが
お決まりです。

●ちっちゃいねー
「きれいねー」の次は「ちっちゃいねー(小さいねー)」を多用するように
なりました。けっして小さくないモノにまで「ちっちゃいねー」と言ってるので、
たぶん「かわいいね」の意味なんじゃないかと思います。

●みんみちゃん
以前ミッフィーちゃんを「みんみちゃん」と呼ぶと書いたことがありましたが
キティちゃんも「みんみちゃん」になりました。似てるかな? かわいいものが
好きなので、キャラクターも大好きです。
ミッフィー、キティ、豆しば、プリキュアのキャンディーが好き。ワンワンや
うーたんへの興味はだいぶなくなってるっぽい。
