スポンサーサイト


また延期に…

延期になっていた芋掘り遠足、またまた雨で延期となりました
悔しいことに前回と同じく、朝はシトシト降ってたものの、すぐにお日さまが!
まあ、土のコンディションは悪かっただろうし、雨だけでなく雷の予報もあったので
子どもたちに万が一のことがあったら大変ですからね(´・ω・`)
でもやっぱり残念。次の予備日は金曜日か~。でもお弁当ではなく、芋掘り後に
園に戻って給食らしい。それもちょっぴり残念な感じ。

ガッカリするだろうなと思いつつ小餅ちゃんに「遠足中止だって」と伝えたら、
「でもKちゃんに会いたいから行く!」と元気に行きました。お友だちパワー
朝、先生に昨日まで体調不良だったことを伝えておいたんですが、降園時には
「元気でしたよ」と言われ、お腹のほうはすっかり治ったみたいです。
朝ごはんもお弁当もしっかり食べてたし、よかったよかった。

そういえば、これまでマスクを嫌がっていた小餅ちゃんですが、念のためにと
持たせたら1日中しっかりつけてたっぽい。お友だちがマスクをしていることも
あるので、自分も…と思ったのかな。今まで数秒でポイされてたので(汗)。
マスクは、まわりのためだからねー。ちゃんとつけてくれると助かる。

●最近のフーちゃん
・「だっこして」をハッキリ言うようになった。ますます抱っこ魔になりそう…。
・果物ブームで「りんご」「みかん」を言うが好き。でも食べない。語感が好きなだけw
・「んかむ」としょっちゅう言うので何のことかと思ったら、メガネのことらしい。
 一文字も合ってませんけど??
・長女の影響か、おしりかじり虫のせいか「おーしーり」と言いながら、お尻を
ぽんぽんと叩いてアピールするようになった。さらに桃や、逆さまのハートまで
「おーしーり」です(笑)。
