スポンサーサイト


嘔吐下痢症でした&起業祭

うおお…ひさしぶりに更新が空いてしまった(´・ω・`)
土曜日はおばあちゃんちに行くのを中止して小児科へ行ったら、休診日。
祝日ということをすっかり忘れてたという…
家で整腸剤を飲ませ、折り紙をしたり、ごろごろ寝て過ごしました。
お腹の具合以外は元気なので、退屈してたけど

それで今日こそ小児科へ。日曜日も診察あるから助かる~と、かかりつけに
行ったら、「本日より日曜診療はお薬が2日分の処方になります」と張り紙が。
ってことは、翌々日にまた来ないといけないのか。今日からって…
日曜日はかかりつけ外の患者さんがいっぱい来るから、検査とかに時間が
かかるんで…って理由らしい。トホホ。
で、小餅ちゃんはやっぱり嘔吐下痢症でした。これから流行ってくるらしい。
先取りしちゃったね…。2日分整腸剤と風邪薬、テープを処方されました。
食欲はあまりないけど食べれてるし、便の調子も戻ってきてて、一安心です。

というわけで、午後は小餅ちゃんが楽しみにしてたのと渡す物があったので、
おばあちゃんちに行って、お祭りもササッと見てきましたー。
お祭り行きたい~早く行こうよ~としつこく誘ってたくせに、いざ外に出ると
小餅ちゃんは「歩きたくない」とフーちゃんのベビーカーを横取りし、歩かず。
ボディは5~6歳だから、ベビーカーの体重オーバーだと思うんだけど(汗)。
なお、フーちゃんは元気に歩いてくれました。どっちがお姉ちゃん何だか。
2人はヨーヨー釣りをしてご機嫌でしたが、混雑してる中、重たいベビーカーを
押すのに必死で写真を撮るヒマもなかったー。

さて、明日は芋掘り遠足なのですが、天気は雨。あー、また延期なのかしら;;
やっと小餅ちゃんのウ○チも正常になったし、明日行けそうなんだけどな。
どうか晴れますように…。
