

公園遊びにて

公園に行ったら園のお友だち2人に会えたので、超興奮で遊んできました。
「かくれんぼしよー」と言いつつ、走って逃げて勝手に鬼ごっこ開始していたり、
「砂で遊ぼうよー」と誘いながら、ブランコに乗るという落ちつきのなさ…
誘われるほうも大変ですw
下のクラスのMちゃんのほうがしっかりしてて、小餅ちゃんより落ちついてたなぁ。

フーちゃんはひたすら砂遊び。黙々と砂を砂型に詰めるだけ詰めてました。
どうやら、ひっそりと人見知りしていたようです 知らない人がいて怖いから
砂しか見れなかったらしい…。

しばらくすると慣れてきたようで、母から離れることができ、今度はすべり台を
エンドレスでやってました。カメラをむけると、奇跡的に小餅ちゃん以外との
ツーショット撮れた~。このポーズはフーちゃんなりの「ピース」ですw
手のひらを見せてるだけにしか見えないけど。

ツーショット

来年は未就園児クラスにいれて、少しずつ慣れさせたいなと思ってます。
もうすぐ11月。思えば、昨年は深夜から願書提出のために並んだんですよね。
無事に今の幼稚園に入れてよかった~~~。
