スポンサーサイト


長女との会話

小餅ちゃんと母のアホな会話まとめ。

●お兄ちゃんの話
幼稚園からの帰り道、「小餅ちゃんには、よその家に住んでるお兄ちゃんが
いるんだよー」と爆弾発言。
ハハーン、さては叔父(私の弟)のことをお兄ちゃんと言うのね?と思ったら
「RくんとCくんだよ」だって。同じクラスのお友だちのお兄ちゃん達ですw
勝手にそんな設定になっているのか…。年長さんにあこがれるお年頃(´ω`)

●生えたかどうか
フーちゃんをおまるに座らせていたら、「フーちゃん、もう“おち○ち○”生えた?」と
言い出した。  ご丁寧に「あのね、おしっこをするところだよー」と説明付きw
男の子との体の違いに気づいてきたか~…と思いつつ、「生えてないよ」と答えたら
「まだ~?!」と笑っているので、「じゃあ、小餅ちゃんはもう生えたと?」と、
聞き返したら「まだ生えてないよ。けど、お母さんは毛が生えてるよね。いっぱい」と
返された。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 
それ外で言わないでよ!!!と言ったけど、絶対幼稚園でも言ってそう

●これは誰?
この↓キーホルダーを持ってきて「お母さん、これって何しば?」と聞いてきた。
なにしば?
豆しばは色々種類があって、枝豆しば、ピーナッしば、小豆しばとかいるんですが
「緑色だから枝豆しばでしょー」と答えたら「ちがう!」と言う。母は枝豆しばしか
わからないから枝豆しばってことで!と片づけようとしたら(無責任な母です)
「ぜったい違うから、インターネットでちゃんと調べてよ~~~」とわめくので
公式サイトで調べてみた。結果…

枝豆しば
えだまめ

そら豆しば
そらまめ

小餅ちゃんが正解だった( ゚∀゚) そら豆だったのか~。

それから、おまけのフーちゃん小話。

●ちゅー
1歳10ヶ月、ついに「フーちゃん、お母さんにチューしてー」とおねだりすると
チューしてくれるようになりました
チューを頼むと、ニヤニヤしながら、ひょっとこ口で寄ってくるので笑えます。
