スポンサーサイト


週末はIKEAと家遊び。

金曜日は降園後、お義母さんとIKEAに行く約束をしていたので、みんなで
出かけてきました。いやあ、IKEAに行ってゆっくり見れたのは初めて。
人が少なかったのもあるけど、やっぱりおばあちゃんがいると娘たちも
少しは遠慮してくれるのか。普段は興奮して走り回るから、捕獲に精一杯で
全然見れなくって…。
それでも「さわったらダメ」「乗ったらダメ」「ないないして」を数メートルに
1回は言った。よその子も似たような動きしてたけど、ほんと子どもって
家具屋さんとか広い場所とか好きだなあと、いつも思う。

今日は、昨日おばあちゃんにもらったおみやげで遊びました。
(ほんとはフリマ行ったりしようと思ってたのに、あいにくの雨

小餅ちゃんは「かなえておねがいえんぴつキャップ」という、キャップを
デコって作れるおもちゃ、フーちゃんは「スイスイおえかき」(水で塗って
乾いたら消えるやつ)のキティちゃんのぬりえ。どちらも娘たちのハートを
がっちり掴んでた。

 

作ったキラキラのえんぴつキャップは、色えんぴつにつけて魔法のステッキ
として使用されてますw フーちゃんも作ってもらってご満悦
どこで覚えたのかわからないけど、以前からフーちゃんはおハシやペンなど
長いものを持つとクルクル回して天にかかげ「キラキラー、リン☆」と叫ぶ
んですよねww 今日もキラキラリンを多用してました。
なお、私は小餅ちゃんに突然「お母さんのおっぱい、小さくなーれっ♪」と
魔法をかけられた。何その呪い

