

口が達者

今朝はうっかり二度寝しちゃったので、朝ごはんは簡単なホットドッグを
作ったんですが、お父さんが小餅ちゃんに「一口ちょうだい」と言ったら、
「IKEAで買って食べたらいいでしょ」と返されたらしい(笑)。

そういえば、昨日のお弁当の詰め方の件も「お母さん、お弁当が下手くそで
ごめんねぇ」と謝ったら、「いいよいいよ、何回も練習したら作れるように
なるから。じゃあ明日もお弁当作ってみよっか。ね?」と励まされ(?)て
練習まで提案された。お弁当が食べたいだけかもしれないw

おまけ。小餅ちゃんが歌ってたお菓子の歌(自作らしい)。
オチがついてたのと、メロディもちゃんとしてたので、ちょっと感動したw

♪ゼリーと~アイスを~まぜまぜまぜ~、おいしくなーるー
アメもまぜてー、ジャムもいれてー、わたあめをまぜたらー、あまくなるー
ぐりぐりぐり~ でもー納豆は~だーめー


一方、フーちゃんは今日も便秘で難産でした
励ましたり、お腹マッサージをしたり、時に拒否られ、それでも何とか出た!!
なんとなく立ち会い出産に付き添う気分って、こんななのかな…と思った
ようやくスッキリしたらしく、現在は機嫌よく遊んでます。
