スポンサーサイト


遠足延期とハンカチ。

ああああ…寝かしつけをしながら、うっかり一緒に寝てた。肌寒くなって
くると布団が心地よくて、ほぼ毎回寝てしまう 30分ぐらいの日も
あれば、3時間ぐらいがっつり寝ちゃうこともあって、つーかーれーるー。
いっそ朝まで寝ていたい…。

芋掘り遠足は予想通り、雨で延期となりました。日中は晴れていたけど、
かなりの降雨だったので、もし行けても泥だらけだったんだろうな…。
saorin*さんからのコメントで気づいたけど、予備日は月曜日だったので
その週はお弁当が3回に…! あー、雨が憎い…。

娘に「雨だから遠足は中止みたい」と伝えると、「えーーなんでーー」と
言ってたけど、「でもお弁当の日が増えるよ」と言えば「ほんと?!」と
喜んでた。さすが給食嫌いっ子。さらにテンションをあげるために、
新しく買ったハンカチを持たせたら、それはもう遠足以上のご機嫌で登園w

ハンカチは拭きやすさ重視で入園してからずっと15cmぐらいのサイズの
小さめタオルハンカチを使ってたんですが、「ハンカチ遊びができんの」と
クレームがついたんです。
園ではリボンやバナナなどをハンカチで作って遊ぶのが流行ってるらしい。
そこで、いわゆる女児用の布ハンカチを買ってきました。喜ぶかなと思って、
プリキュアのを買ったら、「あーこれKsちゃんと同じだっ」と大興奮。
かぶっちゃったけど、お揃いというのがまたうれしかったみたいでw
帰ってくるなり「明日もこれ持ってく」と宣言されたので、慌てて洗濯をし、
今アイロンかけた。早めに買い足しておかねば…。
ちなみに念のためにタオルハンカチも持たせてたせいか、プリキュアハンカチは
遊びにしか使わなかったみたいだけどね(´・ω・`)
