スポンサーサイト


まさかの豪雨…

明日は芋掘り遠足。なのに、今夜21時半頃から雷&豪雨です
延期になるのかな…。しょぼぼぼーん(´・ω・`)
それより、小餅ちゃんは今さら「お母さん、遠足は一緒に行けんと?」と
気づいたらしく、だいぶテンションダウンしてましたw 春の歓迎遠足は
保護者同伴だったからねー。一緒に行く気まんまんだったようです。
あんなに母離れした子だったのに、幼稚園2学期からは母にべーったり。
IKEAのスモーランドだって「4歳になったらあそこで遊びたい!」って
しつこく言ってたのに、いざ連れていくと「お母さんが一緒じゃないと」と
泣き出すから、結局一緒に買い物をしましたw

ところで話は全然変わりますが、フーちゃんが便秘体質で困ってます。
赤ちゃんの頃から何日も出ないってことがあったけれど、ここ最近また
便秘気味でして、キッチンのイスの下に隠れて「うーーーーん」と
がんばってるものの出ないらしく、時々悲鳴のような声をあげたり、
突っ伏して泣いたりしてて、かわいそうです。痛むんだろうな
お腹をマッサージしたり、整腸剤を飲ましたりしてますが、改善せず…。
小餅ちゃんは驚くほど快腸だもんな~。1日2回とかだし
一応は出たものの、まだ残ってるのか、お腹を気にしつつ寝ちゃいました。
スッキリさせてあげたいなあ。食物繊維不足だと思うけど…。
あんまり出ないときは、浣腸をするしかないのかしら。超嫌がりそう(汗)。
