スポンサーサイト


やれやれな日曜日

近くの診療所が文化祭らしきことをしてたので、ちょこっと覗いてきました。
マジックショー帰りのおばちゃん(マジシャン?!)が、ご好意で白い鳩を
小餅ちゃんの手や肩に乗せてくれたり、撫でさせてくれたり。
ビビり屋なので「爪が痛い~」とか何とか騒いでましたが、フーちゃんは
「かわいーねー、すごいねー」と歓声。そのわりに近づけると怖いらしく
後ずさりしてましたがw
毎年売られている200円の瓶入りメダカを購入し、スーパーで遠足のおやつを
選んで、そのまま公園へ行って遊ばせてきました。

夕方はお父さんとイオン。母はフーちゃんとお留守番です。「お片付けしないと、
おでかけはナシだよ!」と約束していたのに、「お母さんがすればいいやん」と
結局放棄されたので、一緒には行かなかった
今日はこれ以外にも約束を破ったりしてたし~。お父さんが連れてったら約束の
意味がないような気がしたけど、ガミガミ怒るのは私の役目で、お父さんには
逃げ場になってもらって優しくしてもらい、ここぞという時に雷を落としてもらう
から、そのための布石だと思っておく。

帰ったら超ごきげんで(母が怒ってたことなんて、完全に忘れ去られているw)、
ゲームセンターでもらったというハロウィンの魔女帽子をおみやげにしてました。
幼稚園のお友だちにも何人か会えたようで、行ってよかったねぇ(´ω`)
特にSくんには週に4回ぐらいは園外で会うという高遭遇率。昨日もイオンで
会ったので2日連続でしたw 

なお、留守番中はフーちゃんとパズルをして遊んだり、しゃぼん玉をしたり、
ここぞとばかり遊んでおきました。お姉ちゃんがいないことに気づいたのか
「あれぇー?あれぇー?」と言いながら部屋を見回ってるしw
一緒にいるとケンカばかりで騒がしいけど、妹は姉が大好きでいいことだ。
