

プリキュアごっこ

今朝は園バスと同時着でベストタイミングでしたー♪ 
バスが止まる前から、窓際に座ってるお友だちの名前を連呼w
今日気づいたのですが、門の前でのお迎えが園長先生か担任の先生だと
グズグズ&モジモジになって、年中さんの先生がお迎えしてくれる日は
元気よくご挨拶…。なぜ?? 園長先生と担任には甘えているのかな。
でもいちばん大好きな先生は、やっぱり担任の先生だそうですが♪

昨夜は小餅ちゃんにプリキュアパジャマについてる変身ベストを着せたら
大喜び。フーちゃんも着たがっていたので、お風呂前にちょこっと着せたら
満足げに鏡を見てニコニコ。でもお風呂に入るから脱ごうか~と声をかけたら
ものすごいスピードで逃走 ボタンに手をかけると、肩に噛みつかれたorz
そんなに気にいったか…。2つあればよかったけどねぇ(´・ω・`)
でも小餅ちゃんが「明日はフーちゃんが着ていいよ。その次は小餅ちゃんね」と
自ら交代で使うことを提案してくれて、お姉ちゃんになったなぁ~と感激。

幼稚園から帰ると、小餅ちゃんはプリキュアの衣装を着て、フーちゃんは
ベストを着て(サイズが大きいのでベストというよりジャンスカ状態w)、
プリキュアごっこをしています。いつまでも仲良し姉妹でいてね(*´ω`*)
でもそろそろ出かけるから、ふつーの服に着替えてほしいな…。
