スポンサーサイト


朝からダメ出し&ハロウィンレッスン

寒くなってくると小餅ちゃんが起きてこなーい(´・ω・`)
「起きるスイッチはここかなー?」と、体をこちょこちょして起こしたら
「もっと優しく起こしてよ~」と文句を言ってすぐに寝たフリしたので、
「かわいい小餅ちゃん、もう朝よ起きて」とやり直し。これですぐに起きて
くれるわけではなく、「もっと抱っこー」と甘えてくるので起床までが長い…。

お弁当は大好きな豆しばのおにぎりを作って「こんなんだよー」と見せたら
「耳は枝豆じゃなくて海苔で作ってほしかったんだけど」とダメだしパート2。
海苔で作ったら、ただの黒い犬になっちゃうんだけど
枝豆克服のための豆しばなので、がんばって食べてもらうよ…。フフ

さて、今日は幼稚園で英会話教室のハロウィン体験レッスンがありました。
早めにお迎えに行ったら途中からも見学OKと言われたので、見てきました~。
おばけ、マミー、ジャックオランタン、こうもりにグループ分けされていて
フルーツバスケットみたいなことをしてたんですが、終始鼻をほじっていて
「やーめーてー」と念を送ったけど気づいてくれずorz
年少さんあたりはルールをわかってなくて、同じイスに戻って座ったりしてて
かわいい(*´ω`*)  同じクラスのStくんが「小餅ちゃんの横がいいー」と
何回も席に座れてなかったんですけど、小餅ちゃんは我関せず
ラストは「Trick or treat?」でお菓子とパンプキンの折り紙をもらって、
お歌をうたって終了でした。最初から見学したらよかったなぁぁ。

帰り道「Stくんと仲良しだねえ、横に座りたいだって♪」とからかってみたら
「でもCくんの横がいい」とバッサリ。Stくんにお菓子をもらった日は、ずーっと
べったりしてたくせに~。物につられる我が娘…。

これから予防接種に連れて行きますが、果たして小餅ちゃんは接種可なのか?!
フーちゃんだけになるかな~? 大泣きするだろうから、覚悟してかかります!
