スポンサーサイト


長女の熱と次女の人見知り

昨日暑かったのか汗をかいて真っ赤な顔をして帰ってきた小餅ちゃん。
「なんかお腹いたーい。吐きそう」と言い、少し吐いた後、急に発熱
先々週と似たような状態でしたが、それほど高熱にはならなかったので
とりあえずお薬を飲ませて寝かせて、様子見でした。
18日だったおたふく&インフルエンザの予防接種、また1週間延期か…orz
ほんと予防接種って全然計画通りにいかない(´・ω・`)

朝になると平熱以下に落ちてて、目覚めて第一声が「今日は違うティッシュを
持っていきたいんだけど」でした。幼稚園に持っていくポケットティッシュのことで、
女の子っぽいカワイイのを指定してきます。昨日はアンパンマンを持たせたから、
お気に召さなかったらしい…。
休ませようと思ってのんびりしてたけど、本人が「今日はどんぐりで遊ぶって
先生が言ってたから」と行く気だったので、ちょっと遅れ気味で登園しました。
帰りは水たまりで遊ぶぐらい元気。年長さんのお兄ちゃんにもらった折り紙を
自慢して歩くほど元気w

そんな中、今日は娘のクラスのママさんたちと親睦会があり、カフェでランチと
おしゃべりを楽しんできました(*´ω`*)
おせっかい小餅ちゃんは幼稚園でもおせっかいらしく、ママさんに「姐さん」と
呼ばれておりましたw 実は小心者の姐さんです

フーちゃんは前回と同じく人見知りをして、えんえん泣いたり、しがみついたり。
でも少しは成長していたようで、持参のおにぎりを完食した後は、お友だちと
遊んだりしてました。公園で一緒に遊んでる子たちって思い出したのかな。
慣れてくると、その子のじゃがりこを横取りし、残してたお弁当まで拝借!
ここぞとばかり食べてた…orz 珍しくランチのおかずも少し食べてたし。
雰囲気に飲まれる子だぁ。そういえば外食好きだったわw
昼寝しなかったから疲れたのか、解散後すぐ寝て、そのまま3時間爆睡。ヒィィィ
夜が怖いorz 小餅ちゃんも夕寝しちゃったし…。
