スポンサーサイト


フーちゃんも成長中

今朝は元気に登園しました。幼稚園が近づくと「もう着いちゃうー」と
嘆いてましたがw 今日も楽しい1日になりますように☆

さて連日小餅ちゃんネタだったので、フーちゃんのこともまとめます。

●ようやく姉の名前を呼ぶ
小餅ちゃんのアルバムを見ながら「○○ちゃーん」と指をさす。
よーく聞くと、小餅ちゃんの名前を略して言ってました。
でも小餅ちゃんは名前ではなく「お姉ちゃん」と呼んでほしいらしいw

●ぬいぐるみも
わが家に「うちの3姉妹」のぬいぐるみがあるんですが、フーちゃんは
チーがお気に入り(薄毛という共通点があるから?)。「ちーちゃーん」と
呼んで見せに来てくれます。

●ぴんぽーん
お風呂のドアにシール剥がれ後があるんですが、そこを指で押しながら
「ぴんぽーん」とチャイムを押すマネをしてからお風呂に入りますw

●やりたい放題
おもちゃの「いたずら1歳やりたい放題」、最近ようやく興味を示すように
なりました。コンセントを差す動作が好き。

●お絵かき
ぐりぐり殴り描きだったのが、丸を書いたりするようになりました。
色んな色を使い、完成すると「できたー!」「みて!」と報告。

●やっぱりiPhoneに夢中
3D Shape Sorterという型にはめるパズルゲームが好き。たまに勝手に
起動して、勝手にクリアして、1人で拍手なんてしてるから驚きます。
My First Tangramsも好きですね。回転の要素がない単純なやつです。

●補助便座に座らせる
お風呂入る前に全裸にすると、小餅ちゃんのマネなのか、お股を押さえて
「おちっこー」と慌てたフリをするので、補助便座に座らせてみたら今回は
怖がらずに座れました。もちろん出ないけど、ティッシュで拭いてやったら
満足げです。

●イタズラ
ラクガキのイタズラが多いので、ボールペンやクレヨンの管理をしっかり
してないと、いつのまにか仕事の物がラクガキだらけになっていたり、
テーブルがカラフルに塗られていたりします…。

●食事
もー、まったく食べない。白ごはんにふりかけorちりめんじゃこor納豆、
味噌汁の汁のみ、魚は鮭など身のふっくらしたもの、フライ(ひどいと
衣しか食べない)のみ。麺は好き。
野菜はほうれん草と、もやしだけ。あんなに好きだったタマネギはもう
食べないorz
気がむいたらウインナーを食べる。卵、フルーツは一切食べない。
おやつは赤ちゃんせんべいと無糖のコーンフレーク。
炭酸ジュースを飲みたがります…。嗚呼、不健康!
