スポンサーサイト


大丈夫!

そんなこんなで(前記事参照)今日はドキドキしながらお迎えに行ったら
ニコニコ笑顔で手を振り、友達と砂まみれになって遊んでた。いつもの
小餅ちゃんでした。ほっ(*´o`*)

むしろ普段よりもご機嫌。その理由は、小餅ちゃんが「じゃじゃーん!」と
言いながら、リュックから出してきました。なんとお友だちからのお手紙!
よかったねぇぇ。何よりのお薬だったのではないかしら(*´ω`*)
しかもポケットからは、男の子2人からもらったという、まつぼっくりと
どんぐりまで。幼稚園は楽しかったみたいで、ほんと安心しました。

宝物♪
↑Kちゃんからのお手紙、Tくんからのどんぐり、Snくんからのまつぼっくり。

園長先生に聞いたら、朝はやっぱり「帰りたくなったら帰っていい?」と
聞いたらしい。でも教室に入ってしまえば、楽しそうに遊んでたとのこと。
これも1つの成長で、下の子が家にいることや、お母さんと離れることを
考えられるようになったんでしょうねって。まあ、心配はなさそうです。

ちなみに「朝泣いちゃった?」って聞いたら、「目がかゆかっただけ~」とか
「目からおしっこが出ただけ~」(泣くより大変w)とか言ってました。
園で寂しくないように朝はギュー&チューしてから行く?と提案したら
喜びつつも「したいけど園長先生に見られたら恥ずかしいしー」と言うので、
「おウチの前で、自転車に乗る時にしよう!」と決まりました。
今日は小餅ちゃんもお手紙を書いたことだし、明日は泣かずに行けるかな。

●おまけ
ハミガキ用のコップを洗おうと出したら、中が土だらけ…。「なんで土が!」と
聞いたら「今日は給食を外で食べたからだよ」だって。それは楽しそうで
何よりだけど、ハミガキのコップに土が入ってる理由にはならないわ(--;)
