スポンサーサイト


運動会終わっても…

今朝の小餅ちゃん、朝起きた瞬間「今日はお休みする…」と言う(´・ω・`)
運動会終わったのに、やっぱり登園拒否気味です。どうしたのかな。
着替えながら「お腹痛い」と言ってたので、いよいよ心配になりました。

昨夜「明日は給食?アスパラガスが嫌なの」(そんなにアスパラ出るか)、
「先生が食べなさいって言うの」(そりゃ言うだろうなぁ)、「先生に
アスパラガスは食べないってお手紙書いて」とグズってたので給食かなぁ。
こんだて表を見たら、好きそうなメニューだったから、楽しんで食べて
くれますように。

門でのお見送りの時には「帰りたくなったら先生に“帰っていい?”って
言ってもいい?お迎えにくる?」と言われ、どうしたものかと思ってたら
園長先生が気づいてくれて「お母さん、2時半にくるよ」と手をひいて
行ってくれました。こっそり後ろ姿を眺めてたら、目をこすっていたから
泣いてたのかも。あーーー朝から切ない(´;ω;`)
お友だちといっぱい遊んで元気をだしてほしいものです。

●おまけ
昨日は公園でクラスのSくんとバッタリ。一緒に遊んで大盛り上がりでした。
小餅ちゃんはSくんに「鬼ごっこしよう。Sくんが追いかけてね」と言うけど、
「しない!BB弾探す!」と断られw でも別れ際にはSくんのほうから「明日も
一緒に遊ぼう」「幼稚園で鬼ごっこしよー」と誘われていたから、帰りながら
「よかったねー、明日はSくんと鬼ごっこできるね」と言ったら、小餅ちゃんは
「鬼ごっこ、せんよ(しないよ)」とアッサリ拒否。えええー?(;゚Д゚)
断られたことを根に持ってる…んじゃないよねぇ。ただの気まぐれ屋か。
