

プリキュアのペーパークラフト

小餅ちゃんはプリキュアブーム真っ最中。プリキュアの変身おもちゃを
いくつか持っているくせに「○○が欲しいー!」とアレコレ要求します。
歴代のプリキュアが全部出てくるプリキュアオールスターズを見てるし、
BSでも再放送をやってたりするから、過去の作品のを欲しがるのです。
みんなそれぞれ変身する道具や武器を持ってるからなぁ…。同じ道具で
変身しちゃってくれよ…と思わずにいられませんが、商売ですしね…。

言われるがままに買うわけにはいかないので、「紙で作ったら?」と
スルーしてますが、結局「できーん」と泣きついてブーブー言うので
ほとんど工作上手な夫が制作…。私はビデオを一時停止して、ティアラを
スケッチしたりもしました。いまだに頭につけてくれてますw
要求が細かくて、紙じゃそんなのできない!!というのも、しばしば(;´ω`)

そんな中、最近利用させていただいてるのはtsu*ku*ro様
参考画像を探しててヒットしたんですけど、ペーパークラフトがあるの~。
フレッシュプリキュアやハートキャッチプリキュアの変身アイテムも、
ペーパークラフトをプリントアウトしただけで、小餅ちゃんご機嫌。
でも「光らんのやけど」「アイテム出てこんのだけど」とか文句も言う。
光るのはともかく、アイテムは市販のおもちゃでも無理だから!(`皿´)
それでも、よれよれのボロボロになるまで持ち歩いたりしてるから
気に入ってるみたい。まだまだ紙で十分な年代です(´ω`)
