スポンサーサイト


コスモス畑へ

まだ風邪っぴきですが、娘2人は元気だし、天気もいいのでドライブへ。
勝浦というところに古墳群があって、コスモス畑と案山子がたくさん
あったので寄ってみました。

コスモスきれいでした。秋ですねぇ~(*´v`*)
みんなコスモスの切り花を持ってるなぁと思ったら「ご入り用の方は
お持ち帰りOK」と、ハサミが用意されていたのでした!
さっそくわが家も数本カットしました。

↓なぜかカメラを向けると、ドスコイって感じのポージング。
コスモス畑でどすこい

その後は「あんずの里」という生産者直売所でお野菜やお肉を買ったり
紫芋のソフトクリームを食べて帰りました。

しかし家にいると、ほんとケンカばっかり。数分置き(下手すら1分置き)に
「おかあさーーん!フーちゃんがーーー」と悲鳴なような声で呼ばれる…。
おもちゃを独り占めする小餅ちゃんと、遊びたいから突撃するフーちゃん。
兄弟・姉妹がいればどこも同じなんだろうけど、この争い声って疲れを誘う~。

ちょっとフーちゃんが手を触れただけで「こわれるーーー!」と大騒ぎし、
気の強いフーちゃんは止められたことにキーキーと怒りながら手にした
おもちゃを投げて応戦。幼稚園休みの日は騒がしいorz
仕方ないので「フーちゃんはこっちね」と遊んでなかったおもちゃを渡すと、
今度は小餅ちゃんがそれに惹かれて横取りするし、エンドレスです。
あと1年もすれば上手に一緒に遊べるようになるのかしら。まだまだ破壊が
メインのフーちゃんだからなぁ。
